生徒の声

摩訶不思議なインド。そして衣装が素敵♪

H.M.さん (41歳)
中級、初級。出席できるときは他のクラスも!
2014.01.11

習い事を始めたきっかけは?

ある日、ふと目を覚ますと「金色に輝く」神様みたいな人?が枕元に立っていました(気がした)。
あれはなんだったんだろうと思いつつ、しばらく忘れていましたが、ある別の趣味を通して知り合った方がダンスの発表会に出たというので写真を見せて頂いたら、すぐに大勢の中から先生を発見。
そして、あの枕元に立っていた神様がもしかしてなにかインド舞踊に関係あるのかもしれないと思い出し、みせてもらった写真のような、「こんな感じ」のダンスをしたいと急にその場で決めてすぐにスクールを検索。
改めて考えるとmiyabi先生の写真を見てというのと、輝く神様像の融合?が始めたきっかけです。

後から気がつきましたが、その私の知人はこのスクールに行っていたことが判明。更にご縁を感じました。

このスクールに決めた理由は?

上記の理由で、体験に行く前から「このスクールにくる!」ことを決めていました。それに写真をみせていただいたときの、
素敵な衣装のセンスにも惹かれました!

あとは、それまで長年ハワイのフラを習っていて、その中でも古典が大好きだった私は新たな挑戦をしたかったのかもしれません。
現地で長年修行された後、帰国してこのインド宮廷舞踊の門を開いてくれたmiyabi先生、どんな人なんだろう?そんな興味も沸いて体験に参加しました。

今目標にしていることは?

以前習っていたフラは踊るために、言語、歴史、詠唱の意味や背景をある程度はマスターする必要がありました。カタックもそれにとても似ていると思います。
ただ、インド舞踊に関係する全ての知識を習得するのは大変難しそう。なので、来年はせめてベーシックなヒンディ語マスターしたいと思っています! それと目指せ上級クラス!

そして、しばらく室内のホールで踊っていないことを思い出したので、もし今のスタジオで大きめの発表会があったら頑張っちゃいたい~と思っています。