生徒の声

フラメンコやタップダンスのようなインド舞踊に夢中♪

M.Tさん (29歳)
なんとなく始めたカタックダンスが、今では私の生活の一部になってしまいました。将来もっとたくさんの日本人カタックダンサーたちとこの楽しさを共有できたらいいと願っています。
2014.01.11

習い事を始めたきっかけは?

わたしは新しい習い事を探してる時に偶然カタックダンスに出会いました。踊ることが大好きで長く続けていたので、ダンス系の習い事と決めていましたが、インド舞踊というジャンルは全く視野に入れていませんでした。
以前学校の授業で体験した時に、手足や腰をくねらせたり、目の使い方が独特だったり、正直少し苦手なイメージを持っていたからです。

それでもインドが好きでしたので一度だけ踊ってみようかなと何気なくふらっと体験レッスンに行きました。するととてもびっくり。まっすぐな立ち姿勢で足のステップを踏んだり回ったり。タップダンスやフラメンコにもなんとなく似ているような動き、音楽もとても幻想的でまるでインド、意外にも何の違和感なくとても楽しめました。

このスクールに決めた理由は?

階段を下りて地下スタジオに入るととても綺麗な真っ白で広々としたスタジオでした。レッスンはとても和やかな雰囲気でしたが、みやび先生は生徒個人のレベルに合わせ一つ一つ丁寧に指導してくれていました。どうせ始めるならきちんと習おうと思い、みやび先生に教わることに決めました。

それから入会して気づきましたが、みやび先生の人柄なのか、スクールの生徒は皆さん本当にいい人たちでとても仲が良く、わたしはここで気の合う仲間にたくさん出会いました。今でも本当にこのスクールを選んで良かったとおもっています。

今目標にしていることは?

もっと表現力を身につけて気持ちを込めて踊れるようなダンサーになりたいです。見ている人を幻想的なインドの世界に連れていけるように踊ってみたいです。そして私も始めたいと思う人を沢山増やしもっと日本にカタックダンスを浸透させたいです。

なんとなく始めたカタックダンスが、今では私の生活の一部になってしまいました。将来もっとたくさんの日本人カタックダンサーたちとこの楽しさを共有できたらいいと願っています。